■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
はじめまして
1997年から1999年まで、夫に帯同し、クアラルンプールで暮らしました。今回、2回目の駐在です。

大きく異なる点は、今回は12歳のシニア猫2匹がいること。

1匹は糖尿病、もう1匹はIBD(現在、寛解中)。持病持ちの兄妹猫(雑種)と一緒に海を渡りました。

子どものいない我が家では子ども同然の猫たちです。

「家につく」といわれる猫をクアラルンプールに連れてくることに迷いがなかったわけではありませんが、誰かに預けることは一度も考えませんでした。

夫の転勤が決まって、何を隠そう、一番悩んだのが猫のことでした。

でも、結果は案ずるより産むが易し!驚くほどの適応力で、クアラルンプールの家にも馴染んでくれ、それが何よりうれしいです。

このことは詳しく、いつか記事にしたいと思います。

また、趣味のゴルフ、そして永遠のテーマである語学学習についても触れていきたいと思っています。

日本では、英語の本、児童書、実用書の執筆と編集を生業としていました。クアラルンプールでは、おばあちゃんになったときになっていたい夢に向かって、いろいろな経験を積みたいと思っています。






スポンサーサイト
その他 | 23:13:55 | トラックバック(0)

FC2Ad