■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
黒色のリストバンド
クアラルンプールでの初ゴルフは、11月某日、自宅から車で10分のKGPAです。

予約を入れましたが、直前だったため、10時半スタート。

こちらではスルーが当たり前なので、15時には終わるだろうと思ったまではいいのですが、その日の暑さときたら!

日本の真夏と比べてもっと暑いというわけではなく、日本は秋に向かっていた時期に真夏の国に来て、体が秋向きになっていたときに感じる温度差のある暑さというか(わかりにくい?)、かつ、久しぶりに炎天下の中を歩いたこともあり、ラウンド後は疲れ果てました。

ところが、家に帰って、暑さが日本以上だったことが判明しました。それは日焼けです。

アームカバーで腕を太陽から守っていましたが、不用意に手首のところがツンツルテンで状態で、2センチほど、4時間、炎天下のもとにさらされたのでした。

「黒色のリストバンド日焼け」が右手首にできていました。アームカバーをしっかり手首まで覆わなかった、私のずぼらな性格が原因です。泣くに泣けません。

しかし、このずぼらなところ今に始まったことではなく、日本でもやっていたと思いますが、ここまでの日焼けはなかったです。

やはり、日差しが相当強いのだと思いました。狙った獲物は逃がさない光線というか(←意味不明?)。

ゴルフはしたい、でも日焼けはしたくない。

これから、1年間を通してのゴルフ・ジレンマとなりそうです。







スポンサーサイト
ゴルフ | 10:53:13 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。