FC2ブログ
 
■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★岡山県出身。千葉県在住。岡山大学大学院教育学研究科修了後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。イラストやマンガ展開の制作を得意とし、ダイレクトメールと幼児・小学生向けの教材制作に携わった。1997年~1999年、主婦の立場でクアラルンプール(マレーシア首都)の英語学校に通い、初心者の英語学習のノウハウを習得する。2000年に編集プロダクションを設立、著作活動も精力的に行い、2006年三修社より『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』を出版(5刷出来)。以降、幼児教育関連及び英語を含む小学校の教科全般での執筆活動も精力的に行う。主な著書に『ようこそ日本へ!写真英語ずかん(全3巻)』『中学英語で話そう 日本の文化(全3巻)』(以上、汐文社)、シリーズ約7万部『ピクサーのなかまと学ぶはじめての科学(全3巻)』(KADOKAWA)など多数。
ホームページ:http://www.ady.co.jp/

★愛猫しまごろうは糖尿病を12年間患い、2018年11月に18歳で永眠しました。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙編著書のご紹介

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
91が出ました。
先日、ゴルフ仲間に声をかけてもらって、Amverton Cove Golf & Island Resort に行ってきました。

ここは、できて約1年の新しいゴルフ場です。

平坦で、距離も短いのですが、全ホールに池が絡むコースです。

4人(男性3人、女性私1人)で回ったのですが、ベテランさんの一人が「新しいので木も育っていない、平坦なコースだから、難度を上げるために池を絡ませているのだろう」という見立てをされていました。

全員が初めてのコースだったので、キャディーを各バギーに付けました。

そして、私は、前半43後半48の91で回ったのでした。

人生4回目の100切りです。

ドライバーもフェアウェイウッドもアプローチもパターも、すべてがかみ合いました。

こういう日もあるんだと思いました。

だから、次回もここを回って、同じスコアが出るとは、まったく思っていません。

ゴルフはそういうものだとわかっているからです。

ちなみに、過去3回の100切りも同じようなコース設定でした。

平坦、距離が短め、池が各ホールに絡む。

私はこういうコースが得意のようです。

そして、キャディーが付いてくれること。

これもとっても大きな要因です。

セルフで回っても、大人数で回っても、アップダウンがきつくても、距離が長くても、90台で回れるようになりたいというのが、次の目標です。

浮かれず、でも、ちょっとは喜んで、この日のことを記録しておこうと思います。



*17時過ぎ、雷が鳴って、雨が降りました。1週間ぶりです。







スポンサーサイト



ゴルフ | 18:39:26 | トラックバック(0)