■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブログのタイトルは?!
相変わらず、気忙しい日々です。

日記が更新できていませんが、元気にしています。安心してください。

ここのところ、送別会が続いています。

2年弱のKL駐在でしたが、たくさんの友だちができました。

今回は、前回と違って「野心」もなかったので、思い切り、たくさんの日本人と友だちになりました。

マレーシアは「気安い」国です。肩ひじ張る生活からかなり離れます。

自分の育った国ながら、日本は、ときどき、堅苦しい気がします。

さて、日本に帰ると、このブログはどうなるのか、今日、送別会ランチをした友だちから質問がありました。

続けます、ただし、ブログの名前は変えようと思います。

実は、こちらのブログを楽しみに見ていて、このたびマレーシア撤退に向けた準備をされるということで、タイトルを一部変更されて、「こういうの、いいなあ」と思っています。

こちら

しばらくは、日本とマレーシアを比べては、ああだこうだと、日記を書きそうです。そういう意味でも、「マレー通信」ということばは残しつつ、タイトルは考えようと思います。

「マレー通信~日本に戻ったけど、今さら」。

とか、ちょっと有力です^^。

ゴルフの比較とか、ぜひ、したいと思っています。











スポンサーサイト
ブログに関すること | 22:31:05 | トラックバック(0)
気忙しい日々
夏風邪からは完全復活して、ゴルフにも出かけています。

しまごろうとミーコの狂犬病ワクチンも、6月27日に余裕ですませました。

すべての資料が準備できたので、クラウンラインさんを通じて成田動物検疫所に書類を送ってもらい、6月29日に「届出受理書」を受け取りました。

マレーシア政府発行の資料をこれから準備してもらいます。

…というのは、引っ越しに関するほんの一部。

引っ越しの日にちなどが決まるのはこれから。

決まったこと、決まってないことがないまぜで、気忙しい毎日を送っています。

ブログを読んでいる友だちに心配をかけているかもしれません。

でも、大丈夫、安心してください。













日常生活 | 23:20:23 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。