■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴルフ木曜会モンテレス編「ゴルフの神様のきまぐれ」
今日は、ゴルフ木曜会の日でした。(木曜会に興味のある方は「泉SNS」をご覧ください。)

モンテレスGCCで行われたのですが、初めての場所です。カーナビのガーミンくんを頼りに2回下見をしました。プレイはせずに、まさに行って帰る下見です。

迷いそうな箇所が数か所あり、それをメモしたのですが(ガーミンくんだけに頼るのは恐いので)、1回目に迷いそうなところと、2回目に迷いそうなところが微妙に違いました。

この違いは、さらに、当日にも新たに出てしまい、あと5分で到着・・・のところで迷子になりました。

その時間は、朝の6時半。こちらはまだ真っ暗です。

土地勘もない、かつ、初めての方面、また地図も読めない私は、ガーミンくんを頼るしかありません。

彼の言うとおりに30分間走り続けて、ようやく、集合時間ぎりぎりに到着。こんなこともあろうかと、30分でつけるところを1時間余裕を見たのが正解でした。

迷っている30分間は、いつ、幹事の方に遅れる連絡をしようかと、迷い続ける時間でもありました。

最初から、こんなふうに出ばなをくじかれてしまったわけですが、それが力みを取ってくれたのでしょうか、前半は私にとっては驚きの、ちょうど50。

この調子なら、昨年夏の100切りと同じ展開だ・・・と喜んだののもつかの間、後半の6ホール目で悪夢が待っていました。

調子のよかったドライバーがこのホールだけ、左に10ヤードというショットで、斜面になっている崖の鳥の巣のような茂みに入ってしまいました。

何とか1回で脱出はできたものの、ボールは依然斜面の上。そこで、「素振り⇒空振り」を3回繰り返してしまい、集中力が一気に切れて、パー4で14打も叩いてしまいました。

終わった後に世話をしてくださった名人に質問したら「手打ちになっていたのでは?」ということ。一つ、勉強になりました。

結果は100切りにはなりませんでしたが、この日はいつも40近く叩くパターが「チップイン3回」「ロングパター2回」を成功させる「ご褒美」もありました。

自分なりに傾斜を読んでテークバックの距離も決めて打ったパットです。ヤマカンではありません。ですので、まぐれではないでしょうが、実力以上であったことは間違いありません。

demo...

うれしい~~~!に決まっています!

ゴルフの神様のきまぐれで、こんなことが起きるのがゴルフです。そして、数週間前にはあまりのスコアの悪さにゴルフをやめようかと落ち込んでいた気持ちを「もう少しやってみようか」と前向きにさせるのです。

最後に。幹事、会計、記録係のみなさん、本日もお世話になりました。ありがとうございました。








スポンサーサイト


ゴルフ | 19:18:06 | トラックバック(0)

FC2Ad

