■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
毎日読んでいるブログ(kabumyさんのブログ)
マレー通信を書き始めて、マレーシアをネタにしたブログにはどんなものがあるのか探して、見つけたブログがこれです。毎日、読んでいます。

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

MM2Hの長期滞在ビザを取って、クアラルンプールで一人暮らしをされている男性(kabumyさん)のブログです。

コメント機能をオフにしていらっしゃるし(私もそうですが)、メッセージやメールを送る方法がシャットダウンされているので、一方的なファンで毎日読んでいるだけなのですが(私は株にはまったく疎いので、それ以外のところで興味を持っています)、ゴルフもされていて、とっても気になる存在の方でもありますが、今、日本に一時帰国されていて、心臓の手術をされるとか。

手術が自分のことなら、私はバシバシ大げさに書くのですが、kabumyさんは淡々とされていて、その冷静さと、ご病気のことにかぎらず、あくまで事実を伝えるんだというジャーナリズムにも似た姿勢に大いに感化されています。

クアラルンプールでの生活を考えていらっしゃる方に、あるいは現在クアラルンプールで生活されている方に、とても有効な情報を発信されています。ガイドブックが不要なくらい。現在、実際に生活している者にとっても新鮮な情報もあります。

どうか、ご無事に手術を終えられて、クアラルンプールに戻ってきてほしいです。戻られてもお祝いのしようもないのですが・・・。・・・って、見知らぬオバサンに気にされてもお困りでしょうね・・・。








スポンサーサイト


ブログに関すること | 22:15:19 | トラックバック(0)

FC2Ad