■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
「裏」木曜会
今日は「裏」木曜会のゴルフでした。

「表」木曜会のみなさんは、今日からタイのチェンマイ遠征です。

私も参加したかったところですが、ゴルフ木曜会を知ったときには、すでに締め切られていました。

しかし、この企画、幹事はボランティア!30数人の3泊4日のツアコンはさぞかし大変と思います。

ゴルフ組と観光組に分かれていますし、ゴルフ組に関しては、ハンデもつけてコンペとなります。いつもの木曜会は、自己ベスト更新の親睦ゴルフですから、その準備もいつもと違うわけです。

手弁当で、でも、傍から見ていても、楽しそうに幹事をされるご様子には、本当に頭が下がる思いです。

そして、マレーシアに残った人々で、2フライトの「裏」木曜会を実施したのでした。

場所は、各自が車で片道10分程度で行ける近場(通常の木曜会は片道40分以上)です。それで、私も声をかけてもらえたのですが、場所は、KGPA

私がマレーシアで初めてゴルフをしたところです。家に近い、ビジター2サム平日OKという理由だけで回ったのですが、雨季だったこと、数か月ぶりに練習もレッスンもなしに回ったということで、散々に打ちのめされ、ゴルフをやめようかと思ったところでした。

日本では、100切りを初めて経験して、さあやるぞ!というところだったので、余計に。

でも、今日は、思った以上に楽にそして楽しく回れました。

110を切れ、十分なスコアでした。ここは距離が長いので、飛距離がなく、かといってショートゲームもまだまだな私には御の字の結果です。

ここのところ、木曜会のおかげで週一でラウンドできていますが、やはりリアルなラウンドはとっても勉強になる気がしています。

なんと言いましょうか、特にショートゲームの勘所、距離感だったり、状況に応じてのクラブ選択だったり、コースは違っても、練習場では得られない感覚を身に付けられている気がしています。

それが即、いつも100切り・・・には、まだなれそうもありませんが、このまま行けば、もちろん練習も続けて、「ときどき」100切りはできそうな気がしています。

腰の調子もはっきり言って、よくなりました~。

リハワークスの玉田先生のおかげです。先週の金曜日も行ってきました。2回のマッサージと鍼治療で回復です。

体と相談しながらのラウンドは今後も続くと思うのですが、何かあったときに頼れるところがあるのは、かなり安心します。

練習も、そしてヨガもボチボチ再開しようと思います。








スポンサーサイト


ゴルフ | 18:35:33 | トラックバック(0)

FC2Ad