■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
右ひじをおヘソにぶつけるつもりで
この週末、日本人会の図書館でゴルフの本を借りました。

そのうちの一冊は『岡本綾子 LESSON』(ゴルフダイジェスト社)です。

全体にとてもわかりやすい言葉で書かれていて、あっという間に読めました。

また、私のレベルでもなるほど!と膝を叩くことがたくさんあったのですが、なかでも『わたしの意識のなかでは「右のエルボー(ひじ)をおヘソにぶつけるつもりで」クラブを振りおろしています』というところ。

ダウンスィングのことを言っているのですが、体の近くを通すようにと言われても、すぐに意識の中から消えて、右のわきを締められずにいることが多い私には、とってもしっくりくる言葉でした。

早く練習で試してみたいです。

さて、岡本綾子といえば、お弟子さんの表純子がヨネックスレディスで優勝! キャディのだんなさまと二人三脚でつかんだ優勝! 今季賞金シード選手最年長で臨んで優勝! 約8年ぶりの“ブランク”優勝!

表純子がだんなさまのほっぺにキスする写真は何度見ても素敵だと思いました。












スポンサーサイト


ゴルフ | 09:32:44 | トラックバック(0)

FC2Ad