■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
レシピに迷ったら
レシピを考えるとき、マレーシアにいても日本にいたときと同様に利用しているのがクックパッド

まったく新しいものを作るだけではなく、以前、作ったことはあるけれど、久しぶりに作るとき、そして調味料の内容や分量などがあやふやな場合(また、ひと工夫の隠し味が知りたい場合など)、ささっと見られて、とっても参考になります。

昨夜は、夫が先週のデンマーク出張でアホほど買ってきたスモークサーモンのレシピをここからいただき、マリネにしました。紫蘇で食べるレシピがあり、それを参考にして。

ただし、紹介者は前菜として、でしたが、わが家ではメインディッシュです。←どんだけ、スモークサーモンを消費したいんだ~!(常温の時間が長かったので、実は早く消費したい!)

レモン汁とケーパとサーモンソースでさらっといただくスモークサーモンが大好きなのですが、ほぼ毎日・・・となると、変化もほしいところだったので、玉ねぎをたっぷり使ったマリネはおいしゅうございました!

さて、スモークサーモンを使ったレシピは他にもないかと調べたところ、じゃがいもとの組み合わせで見つかりました。

ゆでたじゃがいもなどと塩コショウであえる惣菜系。

同じくゆでたじゃがいもなどとマヨネーズであえるサラダ系。

あと、2回は、スモークサーモンレシピ、できそうです。

また、ここではサラダ寿司なるものがありました。

これ、いい!!!

あと、3回は、スモークサーモンレシピ、できそうです。←どんだけ、買ってきたんだ~!















スポンサーサイト


日常生活 | 16:30:43 | トラックバック(0)

FC2Ad