■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
ゴルフ木曜会in Bukit Unggul CC
今日は疲れ果てました~。

何しろ、4時起床、5時15分に家を出て、道を間違えないように必死の形相でガーミン(カーナビ)とバックミラーとにらめっこしつつ、6時過ぎにBukit Unggul CCに到着。7時15分の集合時間を目指して三々五々にやってこられるみなさんの到着を待ち、会計係としてプレイ代を集めました。

8時ちょっと前よりラウンド開始でしたが、すでにガソリン切れ寸前。ところが昨日の日記のとおり、いい具合に力が抜け、前半は52とまずまずのスコア。

…と、ここまではよかったのですが…!

後半の方が距離も長くなり、飛距離のない私にはつらい状況なのですが、朝からの疲れで空っぽのガソリンで走っているような状態になり、自分で集中力がなくなるのが手に取るようにわかりました。

かつ、後半の後半のあるホールで、それまでいい感じ進んでいた進行が突然遅れ、待ち時間を食っている間に力尽きたようで、待ちチョロを繰り返して、トリどころか、ダブルパーのホールもあり、後半は57でした。

でも、これはこれで、とってもいい経験になりました。

会計係は持ち回りです。2名で2カ月単位で幹事を持ち回る方(2か月の毎週のラウンドの幹事をする)に比べたら、屁みたいな労力ですが、それでもこれだけ疲労困憊するのだと、理解できたのです。

思えば、先週、99を出せたのは、ご近所さんの車で連れて行ってもらい(運転の気苦労から解放)、また、お客さんの立場でラウンドできたことで、ゴルフに集中できたことも要因のひとつだと、つくづく思いました。

いやー、まだまだ「あまちゃん」です。

どんな状況でも平常心でプレイできるようになることがこれからの目標のひとつになりました。現に、ゴルフ木曜会では、どんなコースでも平均して80台を出す方がいらっしゃるのですが、会計係になろうが、私のような初心者との一緒のバギーで回っても、やはり80台を出されます。

そういうことがわかったことが、今日の収穫なのでした。←私って、ホント、真面目やわ~。









スポンサーサイト


ゴルフ | 20:01:07 | トラックバック(0)

FC2Ad