■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
打ちっぱなしに行きました。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

先々週の金曜日に1000球ぐらい残っていたカードを忘れて帰り、そのまま出てきていないので、なんとなく気持ちがくじけていましたが、1回分のわが家の夜の飲食代だった、それを1回パスしたことにして、出かけました。

そういうものにでも置き換えないと、悔しさというか、自分のうかつさというか、が、我慢なりません!

で、打ちっぱなしでの今日の調子ですが、先生に指摘された悪い癖が出ないように打ってみるのですが、今ひとつでした…。

方向も飛距離も一定しません。何かが悪いのだと思い、グリップやトップの位置やフォロースルーをいじってみるのですが、ぱっとしません。

先生に見てもらうと一発なんですけどね~。自分でも驚くくらい、いい球が打てるようになります。

このあたりを自己分析できるようになりたいと思っているのですが、私のレベルではなかなか難しいようです。

プロだって、長年コーチについて練習するぐらいですからね、週一程度の自己練でそんなことがあっさりわかったら誰も苦労しませんね。

今週の木曜会はBukit Kumunig GCCです。平坦なところは大好きなのですが、何しろ距離があります。

ドライバーと4Wのナイスショットが続くことがポイントになります。ショートゲームはまだまだ練習中で、出来不出来が激しいので。

いずれにしても、急にできるようにはならないので、当日はできる範囲でやるしかないのですけどね。

あーでもないこーでもないと、心が千々に乱れるのは、ゴルフを始めたからには仕方のない日常茶飯事なので、なるべく自ら右から左に流して心を平静に保つように努力してみます、当日のラウンドでは。

















スポンサーサイト


ゴルフ | 19:26:59 | トラックバック(0)

FC2Ad