■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
戻ってきたクレジットカード
日本で風邪をひいて戻ってきました。

先週末は熱も出ていて、昨日もその熱は下がらず、それでも晩御飯の買い物をしなければ…と出かけ、スーパーマーケットで買い物をし、クレジットカードを使って支払し、家に戻りました。

今日、別の店で支払いをしようと財布をひらくと、クレジットカードがあるべき位置にありません。

財布の中をすべて点検し、バッグの中も点検しても、カードはどこにもありません。

落としたとか、盗まれたとか、そういうことではないと思いました。

もしかすると、昨日の買い物でカードを受け取らずに帰ってきたかも?

と思って、電話をしてみると、キャッシャーで保管しているとのこと。

ほっとしたと同時に、自分のあほさ加減にもあきれました。

熱で朦朧としていたとはいえ、ここは外国。カードの保管には日本以上に気を使わなければいけないのに。

でも、カードが無事戻って、本当によかったです。お店の人にも感謝!感謝!です。

*追記

丸一日、カードは私の手元になかったわけで、利用履歴を調べました。第三者の利用はありませんでした。








スポンサーサイト


日常生活 | 22:31:56 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。