■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
イライラ~ストレス製造マシーン
夫の両親が10月にマレーシアに遊びに来ます。

以前、私たちが駐在した時にも遊びに来たので、マレーシアは2回目になります。

車でシンガポールにも行ったし、ほとんどのめぼしい観光地には連れて行きました。

国内、国外を問わず、旅行が大好きな両親は、日本人がいく観光国には行きつくしています。

さて、今回はどうしよう?と考えて、タイの北部に住む首長族を訪ねたいと言います。

首長族の村はすっかり観光地化されているとはいえ、珍しさが先立つのでしょう。

そんな知恵をどこから仕入れたのかと思ったら、祖母の葬式で夫が帰った際に、ポロリと口にしたのでした。

実は、首長族の村には私は夫とすでに行ったことがあるのです。個人旅行で。でも、当時の記憶は一切なく、80歳と72歳の老夫婦を50歳の私一人で案内するのはちょっとハードなので、旅行会社の個人ツアーを予定しました。

飛行機はエアアジアを予約しようと思うのですが、なかなか苦戦しています。

私の手持ちのカードを使うと手数料が約50RMになるので、4RMですむ口座振替にしようとしますが、出張中の夫からいちいち情報をもらわないと支払いができず、その間に、飛行機代があっという間に上がります。

勉強代と思えばいいのかもしれませんが(初利用なので)、目の前で吊り上る値段を見るのは本当に気分が悪いです。

エアアジア、上手に使えない場合には、恐るべしストレス製造マシーンです。

【今日の雨】

降らず。










スポンサーサイト


旅行 | 21:08:26 | トラックバック(0)

FC2Ad