■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
邪推
夫の両親をタイに旅行に連れて行くのですが、個人ツアーをオーレックストラベルに頼みました。

オフィスの壁に貼ってある大きなポスターが目立ちます。どこの国なのか聞くと、モルディブとか。水上ヴィラがとっても優雅です。

高いんだろうなあと思って、スタッフに値段を聞いてみると、クアラルンプールからマレーシア航空が直行便で出ていて、日本から行くより半額から三分の一程度(3泊4日)で行けるとか。

日本からエアアジアの格安チケットを使ってマレーシアを経由してもまだまだ安上がりです。

「なんで、わざわざマレーシアを経由せなあかんの?」と考える人には何のメリットもありませんが、私が日本にいたら「一粒で二度おいしい」(ちょっと違う?)だと思うだろうと思います。

基本的には動き回る旅行が好きなのですが、水上ヴィラにはあこがれがあります。そして一度は行ってみたいモルディブ。

スタッフの人は「本を読んだり、ゆっくりするのにピッタリなところです。新婚旅行なんかにお勧めです。」と言いました。

そして続いて「20歳のお子さんと行かれるところではないですね。」とも言いました。

私に向かって。

最初の発言は「年頃のお嬢さん、息子さんの新婚旅行にお勧めですよ。」と暗に言っているのだろう、後者の発言は「いや待て、まだお子さんは20歳前後かもしれないぞ。」と思い直しての発言だろうと、一瞬のうちに邪推しましたよ。

「女友だちとの旅行もいいですよね。」と私が言うと「それもいいですね!」とうまく着地点につけた感いっぱいの笑顔を見せてくれました。

私もいちいち邪推しなくてもいいんですけどね~。


【今日の雨】

降らず。







スポンサーサイト


旅行 | 10:34:20 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。