■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
開けたら、すぐ閉める!
遼くん、「シュライナーズホスピタルズフォーチルドレン・オープン」で2位でした!

早起きしてTV(ゴルフチャンネル)を見たかいがあったというものです。

上位にいるので、TVにもしょっちゅう映りました。

久しぶりにたっぷり遼くんを見れたのですが、動作がきびきびしていいですね~。

遅延プレーには絶対ならない、気持ちのいいゴルフだと、改めて思いました。

ただ、最後18番のパットは、私が見ても、あれ?流した?風に見えましたが(ほんのちょっとだと思いますが)、ボギーとなり、残念でした。

でも、第2打はTVでは池に落ちたように見えたので、ラッキーでしたよね。

でも、落ちたほうが集中して、チップインパーなんてこともあったでしょうかね。

でも、それは、すべて、タラレバですね。

とにかく、米ツアー自己最高タイ2位は、本当におめでとうございました! オバサンもうれしい~!!!



さて、クアラルンプール自宅に明日から夫の両親がやってきて滞在します。

日本とは勝手の違う家(石の床は思った以上に滑りやすい)で転んで怪我でもされては困りますので、家の中にいろいろ張り紙をしています。

玄関のドアには「開けたら、すぐ閉める!」、お風呂場ドアには「床すべる!注意!」などです。

玄関は、空き巣対策ではなく、猫の脱出がないようにと考えたものなので、怪我とは関係ないのですが、わが家では大きな問題なので、かつ、田舎の家に住んで、夏はいろいろなものが開けっ放しになる家なので、その習慣をクアラルンプールではやめてほしいと思ったのでした。

なんて厳しい嫁…と思われるかもしれませんが、これは夫が言い出したことなのです。と言いつつ、私もまったく同じことを考えていましたが。

張り紙にしたのは、言ってもすぐに忘れることが多いからです。この案も夫と一致したものです。

旅行は非日常になりますから、やはりどうしても気持ちが高揚します。その気持ちがネガティブな方向や結果にならないように、特に、81歳と73歳のコンビですから、転ばぬ先の杖を考えたのでした。

でも、張り紙だけではなく、口もしょっちゅう出すつもりです。



【今日の雨】

雷雨。





スポンサーサイト


日常生活 | 10:33:05 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。