■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
ゴルフの練習13.11.04
練習しないとスコアアップにつながらないし、練習したからといってスコアアップにつながるわけではない。

それがゴルフ。

そんなことが少しずつわかってきたのですが、でも、練習しないと上達するわけがありません。

最近は、ゴルフ木曜会で「総評」を頼まれるようになりました。

ライターですから、それなりにまとめることはできますが、ある程度のスコアで回らないと説得力がなくなりそう?

いえいえ、そんなことを求めてケチをつける人は、ゴルフ木曜会に誰もいませんが、私の気持ちとして、やはり、100切りはポイントになります。

110の壁もかなり高かったのですが、100の壁も高いです(泣)。

でも、週一以下の練習で目指すのも、なんともおこがましく!

だって、ベスグロを出すような人は、すでに高いレベルにいるにもかかわらず、ほぼ日の練習とかされています。

私なんてあまちゃん以下です!

練習しても思うようなスコアが出ない言い訳をしたくて、練習しないでいるのですから。

~なんて、でも、ゴルフを楽しみながら回りたいのも本音。

とくにゴルフ木曜会のメンバーは最高!

お人好しで、善意の塊?みたいな人が多いのです。

久しぶりに会う人なんて、自分からハグしてしまうくらい(マレーシアだからできること)。

というわけで、楽しみたいけどいいスコアも目指したいので、今日は2週間ぶりにクラブを振ってきました。

ボールとの距離感を狭める(前傾角度をやや深めにする)ことを意識したら、ドライバーがいい調子でした。

でも、練習でいいときほど、本番では×、というのはよくあるパターンで、これがゴルフの難しいところです。

メンタル面がとても大きいのです。

とりあえず、練習量とスコアの相関関係をしばらく追いたいと思い、日記に記録することにします。

【今日の練習】

125球(KLGCC):p/s50球、9I20球、4W25球、ドライバー30球








スポンサーサイト


ゴルフ | 21:11:03 | トラックバック(0)

FC2Ad