■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ゴルフ木曜会11.07「アプローチがショートする」
今日のゴルフ木曜会は「Bukit Ungull CC」で行われました。

スコアは、56+55の111。

苦手の山岳コース、何しろアップダウンが激しいところです。

付け焼刃の練習ですぐにスコアが出るところではありませんので、自分としては欲張ってはいけない、次回を頑張ろうと思うスコアでした。

ところで、今日の状態はというと、パー4では、ドライバーと2打目の7Wが、ことごとく当たって◎(二重丸)、一方、3打目のアプローチは、ことごとく、すべてショート。

それで、3パットを叩けば、トリの山の量産、となるわけです。

3打目は、グリーンまでの距離を私なりに読むのですが、どうも短めに読んでいるようです。

練習では、思ったとおりにクラブが振れています。つまり、思ったところにボールが落せています。

もちろん、本番でうまくいくようになるには、練習と実践がもっともっと必要ですが、あまりにショートなので、何か他に原因はないだろうか、とも思ったり…。

木曜会に参加した日には、必ず自分のラウンドを振り返っていますが、それが正しいのかどうか、自信はありません。

ただ、原因を想定して、次回以降に実践して検証して、正しかったのかどうか、確認するしかないと思っています。

この繰り返しで上手になっていくのだと思いますが、間違った実践と検証を行えば、その逆もあるわけです。

でも、そういう自分なりの試行錯誤が大切だろうと思います。

少しずつ、進んでいければいいですね。←…と自分に言い聞かせる…。


【今日のお天気】

雨降らず。

【今日の練習】

なし。








スポンサーサイト


ゴルフ | 20:54:39 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。