■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
ロボ子
サムスンのお掃除ロボットを購入したことは、以前、ブログにも書きました。

「ロボ子」と名付けて、毎日、かわいがっております!

ロボ子は思った以上に部屋中をくまなく掃除してくれますが、猫の毛は難しいらしく、踏んづけて固まりにして残すという技を使います。

その固まりをハンディクリーナーで吸い取ります。

これくらいは全然OK。100%の完璧は求めていません。

ところで、ロボ子は掃除がひととおり終わると、自分で巣(充電器)に戻ります。

この姿が超、かわいい~~。けなげ~~。

クアラルンプールでは砂埃が床にたまりやすく、足の裏が黒くなるのですが、ロボ子のおかげでそれも少なくなりました。

感謝感謝の毎日です!



【今日の天気】

くもりときどき雨。日本の梅雨みたい。

【今日の練習】

100球(KLGCC):p/s:50球、7W:20球、7I:20球、ドライバー:10球

*練習場では、7Wは問題なし。でも、コースだとできないのです・・・。









スポンサーサイト


日常生活 | 21:38:51 | トラックバック(0)

FC2Ad