■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10円禿げ
昨年のことですが、10円禿げができました。

私にではありません、愛猫しまごろうに、です。

夫の両親がクアラルンプールに遊びに来て、わが家に滞在してもらったのですが、他人が大嫌いしまごろうには大きなストレスとなったようで、両親が帰国した数週間後、頭のてっぺんに10円禿げを見つけたのでした。

写真を撮ったのですが、彼の名誉のためにここには載せません。

でも、ほんとに、見事に、丸い禿げです。

そして、今は、当然ながら、その禿げはまったくありません。自然治癒して、一時的なものでした。

このように、猫はとっても繊細な生き物です。

よくぞ、日本からクアラルンプールにやってきて、禿げのひとつも作らずに順応してくれたものだと、健気さに感動です。

ところで、ミーコ…。

他人大嫌いはしまごろうと同じですが、彼女の場合、好奇心が恐怖心に勝るようで、「家政婦は見た」よろしく、逃げ場を用意しつつ、物陰から他人の観察を怠りません。

兄妹でも、性格はまったく違うようです。

いずれにしても、13歳のシニア猫、なるべくストレスを軽くしてあげて、少しでも長生きしてほしいと思っています。










スポンサーサイト


| 20:07:42 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。