■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
105と105
今週と先週のゴルフ木曜会は、Monterez GCCで行われました。

スコアはどちらも105でした。

52と53が各ハーフのスコアでした。

100は切れていませんが、下記の理由で、この数字には大満足です。

・ハーフの数字がほぼ同じで、安定している。

・ハーフが55を切れている。

ベテラン先輩が言ってくださった「この調子でいけば、いつか自然に100が切れる」というのを改めて信じていいのではと思いました。

100切りの前に、このような数字を出し続けていくこと。それが100切りにつながるのだと、はっきりわかりました。

昨日も同組のベテラン先輩に「かなり練習しているでしょう?」と言っていただきました。

わかる人にはわかってもらえるのですね。そういうこともわかりました。

とはいえ、突然、大叩きをすることもあるのがゴルフですが、それも、何回か経験済みです。

一朝一夕には行かないことを常に念頭に置いて、コツコツと真面目に練習を続けようと思います。








スポンサーサイト


ゴルフ | 00:16:10 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。