■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3G
楽天に海外版もあると知って、ネット通販の楽しみがぐんと広がりました。

マレーシアでもネットショップはあると思うのですが、まだ、調査不足で、できれば早く手に入れたいものは、日本のネット通販を利用します。

日本からの配送手段に使われるのが、EMS

思った以上に、きちんと早く届きます。配達予定日も検索できるし、配送状況そのものも調べられます。つまり、日本にいるのとほぼ同じで、ストレスが非常に少ないです。

日本国内の配送料に比べると高くつきますが、そもそも、現地で売られていないものを買うわけですから、十分OKなレベルです。

ところで、私は自分の趣味を「3G」と名付けています。

ゴルフ、語学、呉服の頭文字を3つ集めたものです。

齢50を回り、もうあれもこれも…という年齢は過ぎました。

自分の気持ちに余裕を持ちながら趣味を全うするには、3つくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

いろいろ欲張って、結局、自分を追い込むことはしたくないですし、もし、これ一つだけ!というのがあれば、それに集中するのが一番いいと思っています。

体が動かなくなれば、私の3Gも2G、そして1Gに変わるかもしれません。

それでいいんです。20代、30代の若いころとは違います。終わりを見据えながら人生の充実を図るわけですから、「減反」政策の発想も人生の趣味においては必要になるような気がします。



【今日のネット情報】
クアラルンプールで着る当てもなく買ってしまった名古屋帯のお店。
対応がめちゃくちゃ早くて、気持ちよかったです。
リサイクル着物帯の専門店あい山本屋












スポンサーサイト


日常生活 | 22:42:56 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。