■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
欲まみれ
本当に雨が降りません。スコールのないマレーシアは、マレーシアらしくありません。

いつも行く近所のミニスーパーのレジのオバサン(といっても私よりきっと若い)と世間話をすると、断水があるから、シャワーは夕方店の中で浴びて自宅に帰るそうです。

油ものを作ると食器洗いの水がよけいにかかるので、ゆでる料理が多いそうです。

わが家の地域は断水のエリアに入っていないのか(政府発表の表を見てもよくわかりません)、今のところ大丈夫です。

でも、備えはあるので、いつでも大丈夫にしています。

ローカルの友だちも「いつものこと」と大騒ぎしません。

私も平静に務めることにしています。

さて、そんな中、先週木曜にもゴルフをしましたが、水は問題なく出ていました。

Monterez GCCでした。今週も同じところです。

先週のスコアは、前半はパットがことごとく蹴られて52、でも、後半を60としてしまいました。

最終ホールの顎の高いフェアウェイバンカーの脱出に4打もかかりました。パー4で4打です。

ギブアップ寸前の11打でした。

私の弱点はいろいろありますが、バンカーもそのひとつ。

できるときとできないときの差が激しいのですが、きっと、パニックでヘッドアップしてるのでしょうね。ボールを直接叩くことが多いです。

頭ではわかっていても、実際にその場になると、パニクるのです。苦手意識があるから、よけいでしょうね。

また、慣れたコースは、ドライバーがよかったりすると、パー4で2オン狙いを考えてしまいます。無謀です。あまりにも無謀です。

こういうところが、設計者の罠にはまってバンカーに入れてしまったりするのでしょう。

初めてのコースでは、徹底的に3オンを考えますからね。

欲まみれの自分が恥ずかしくなります。

今週は、欲を抑えることを目標にしたいと思います。つまり、いつも初心にかえるべきですね。









スポンサーサイト


ゴルフ | 10:03:22 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。