■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
茜ちゃん、おめでとう!
飯島茜プロ、昨日、優勝しました。プレイオフでジョンミジョンをしりぞけて。生放送で優勝の瞬間が見えなかったのは残念でしたが。

もう何年も前に、茜プロを柏井ゴルフセンターで見ました。2階席の一番右端で淡々と、まったく同じ弾道、同じ方向にボールを打っていたのを今でも覚えています。

昨年の夏以降の千葉県で行われたトーナメント(名前を忘れた^^;)には、夫と一緒に観戦に出かけ、茜ちゃんの追っかけをしました。そのとき、柏井ゴルフセンターで見たときよりも、全体に筋肉がついているなあという印象を持ちました。女子プロの中では華奢な方だと思いますが、お尻上部の盛り上がり方がすごかった~。プロの体だと思いました。

さて、茜ちゃんが昨日着ていたゴルフウェアのベストのフラミンゴがとっても印象的でした。背中のロゴを見ると「Jun&Rope」。試合中にも関わらず(優勝もしていない段階で)、iPadで、私がよく買うお店でさっそく検索。う~ん、お高い、買えない!そして今日は、このサイト、「祝優勝」の文字が出てるし~。かつ、茜ちゃんが着ていた白のベスト(Mサイズ)は上のサイトでは売り切れでした~。さすが~!

こんなミーハーな私ですが、ヤフーニュースで茜ちゃんの優勝コメントも読みました。弟子入りしている片山プロからついにお墨付きをもらい、「頭を使え」と次の指示をもらったとか。それで、読書や料理に時間を費やしたとか。「頭」って、てっきりコース戦略かと思ったらそうではなくて、ゴルフ以外のことにも目を向けろと言うことだったようです。これって、アマチュアにも使える?アバウトすぎてもよくないけど、思い詰めてもよくない、そのバランスが大事ということだと理解します。

私はどちらかといえば思い詰めるタイプなので、そもそも、プロと比較してこんなことを書くのもおこがましいのですが、アマチュアらしく趣味のゴルフを楽しむ気持ちも大切かも……と思ったのでした。









スポンサーサイト


ゴルフ | 18:26:11 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。