■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フラを始めます。
マレーシアのお友だちとは今でもメールのやり取りをしています。お友だちの中には、フラをやっている人が何人かいます。とっても楽しそうなので、いつか私もやりたいなあと思っていたところ、自治会のゴルフ仲間のオジサマが、「この町内で教室をやっているよ」と教えてくださり、さっそく体験レッスンを受けてきました。

簡単そうに見えて、とってもむずかしい~!!!

知らなかったのですが、フラって常に中腰なのです。これって、キツイです~!!!

カオ、カホロなど、さまざまなステップがあり、覚えるのも最初は大変そう~!!!

でも、先生も生徒さんもとっても楽しげ&優雅に踊っていらっしゃるのを見て、即入会を決めました。音楽もゆったり&南国ムードいっぱいで、聞いているだけで癒される感じです。

「フラ」はハワイ語で「ダンス」の意味があります。「フラダンス」だと意味がダブります。専門家の間では「フラ」と呼ばれるそうですが、一般には「フラダンス」が使われていますよね。でも、「フラ」の方が通っぽいので、私もそう呼びます(*^_^*)

ちなみに、レッスンではみなさん「パウスカート」なるものを着られていました。ユザワヤで生地を買っておそろいであつらえたそうです。私もさっそく生地を買ってオーダーしました。仕上がりに40日間ほどかかるということで、レッスン用に楽天ショップで既製品も買いました。

hula.jpg


ブログのカテゴリーに「フラ」も追加しました。レッスンの記録など書いていこうと思います。











スポンサーサイト


フラ | 08:25:15 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。