■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5月のコンペ(1)東京国際空港ゴルフ倶楽部
1.月日
5月某日

2.天気
晴れ

3.ゴルフ場
東京国際空港ゴルフ倶楽部 ⇒ こちら

4.距離
OUT(2,764) → IN(2,806)  合計5,570

5.スコア
OUT(53) → IN(51) 合計104(パット38)

6.ネガティブコメント
納得がいくスイングを目指すこと。
そんな目標を最近立てているが、この日はすべてがだめ!
よく104に収まったと思う。

初めてのコースだったが、メンバーさんに聞くと、
距離は比較的短く、易しいコースなので、池とバンカーで難しくしているとか。
その池(2回)とガードバンカー(2回)に見事にはまった私…。

かつ、パットが悪すぎ…。
ここのところ、昼休憩や仕事の合間を見つけては、
パッティングの室内練習をしている。
その成果が出るのはまだ先だ。
というか、下りを上りと見ているようでは、そこからしてダメダメ…。

7.ポジティブコメント
初めてのコースでよくふんばったと思う。
パッティングの練習の成果を考えるのは性急だが、
リズムとインパクトの強さが何となく、
わかりかけてきた気がする…。

しかし、今日はさすがにいいところが見つからない。
前回に続いてブービー。
賞金をゲットできたことだけ、喜ぼうかなあ~(苦笑)。

…と書いて、ひとつ思い出した。
先日、全治10日の怪我をした。左手薬指の切り傷。
このコンペまでパッティングの練習しかできなかった。
よくがんばったと思う。





スポンサーサイト


ゴルフコンペ | 20:07:01 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。