■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Seri Selangor Golf Club
これからいろいろとゴルフ場を開拓していくと思いますが、今まで行ったところで、私のレベルでは(1回だけ100を切ったことがある。それ以外は、100台、110台をうろうろするいわゆるアベレージゴルファー)、Seri Selangor Golf Clubがいいと思っています。

まだ、3回しか行ったことはないのですが。しかも、雨季のみ。

タイミングにもよりますが(前日までの雨の降り方)、雨季に行ってフェアウェイがまあまあであることと(フェアウェイウッドが打てる)、キャディーさんがしっかりしていて、進行もグリーンの読みも、なかなか頼もしいです。

何より値段が安く(2サムで一人約100RM、バイキングの朝食込。レートにもよりますが、今のところ、3,000円かかりません。)、練習ラウンドには何の問題もありません。

ただ、安いし、ローカルに人気のコースなので、開場の7時15分より早めに行って(電話で聞くと、7時15分より先には開場しないと言うがそんなことはない)、受付もしないでお金も払わずに、バイキングの朝食(セットで込み)を済ませて(みんな、そうしている)、7時15分より早く開場するカウンターで1番に受付するのがポイントです。

この時期、日の出が遅いので、7時半くらいから明るくなってゴルフができるようになり、前半は1番で回ればマイペースでプレイでき、後半はスルーで回るので、前の組の影響を受けますが、だいたいお昼ごろには終われます。つまり、一番暑い時間をちょっとはずせます。

聞くところによると、ここはレストランにアルコールが置いていないので日本人には不人気と聞きますが、自分で運転するならスルーですからアルコールなんてそもそも飲めないですし、12時に終われば、午後ゆっくりできるわけですから、何も高いお金を払ってゴルフ場でアルコールを飲む必要もないように思います。

ゴルフとビールは必ずセットで日本でプレイした私がそう思います。

1月に入って、雨の量が確実に減りました。降っても勢いもありません。ようやく乾季になろうとしているのかと思うと、ゴルフをする身としては楽しみです。











スポンサーサイト


ゴルフ | 22:04:34 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。