■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ときどき100が切れています&エバー・ゴルフ
自治会のゴルフ仲間に誘ってもらって、スケジュールが合えば、コンペ以外でも少人数でいろいろ回っています。夫が有休をとったときには2サムで回ったりします。

8月-9月では、土浦CC習志野CC空港コースなど。

そして、この2つでは、100が切れています。どちらも5,100ヤードと短いコースではあるのですが、最近は、短くても長くても100を切れることがなかったので、うれしかったです。

「自分は今、スランプなんだ」と自覚したら(そのときの日記はこちら)、少し気持ちが吹っ切れた気がします。

ところで、習志野CC空港コースですが、レビューを読むと「安いがとにかく混んでいる」ということで、今まで行ったことがありませんでした。

ですが、最近のレビューでは悪いことが書かれることが少なくなりました。やはり安いのはポイントが高いですから、試しに行ってみると、システムがすごく合理的でお気に入りになりました。

アコーディアの「エバー・ゴルフ」の主宰です。

・キャディバッグの積み下ろしは自分でします。⇒マレーシアのカジュアルコースはすべてそうです。

・チェックイン・アウトとも、セルフサービス⇒チェックインのセルフはほとんど経験がありません。

・カートにはタブレット型のGPSがついていて、コースの概要(レイアウト、距離など)がわかります。⇒セルフには強い味方。

・バスルームはシャワーのみ。でも、すべて個室で椅子もついています。⇒椅子はポイント高し。

・レストランの料金も比較的リーズナブル。⇒つい頼みすぎるので、注意が必要^^;

一方、あんまりにもセルフなので、どう動いたらいいか迷うかなあと思っていましたが、視覚的な案内板などのサポートもバッチリです。

こんなカジュアルゴルフで私は十分なので、あとはスルーサービスが定期的に備わればバッチリなんですが・・・。

2015年問題と言われて、2015年ごろを境にゴルフ人口が減り、ゴルフ場の経営が難しくなると言われています。このシステム、もっと広がるといいなあと思います。







スポンサーサイト


ゴルフ | 13:16:41 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。