■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クアラルンプール三種の神器?!
日本で持っていなかったもので、こちらで必要になって購入したもの。

●チャッカマン

●蚊取り線香

●柄の長いトング

これら3つからイメージするものがありますよね。そう、「バーベキュー」です。

でも、私はこの3つをバーベキューの用途では買っていないのです。

まず、チャッカマン。このブログでも書きましたが、キッチンのビルトインのガスコンロの着火用に必要です。

蚊取り線香は、庭の草木への朝晩の水やりで必須です。

柄の長いトングは、郵便ポストの郵便物を取るのに必要です。玄関の一部を使っているので、幅が妙にあるのです。手が届かない範囲に。

ちなみに、チャッカマンとトングは大活躍ですが、蚊取り線香は今ひとつ・・・。

いろいろ調べましたが、結局、長袖長ズボン対策に勝るものはなさそうです。

痛さにもめちゃくちゃ弱いのですが、かゆさにもめっぽう弱いのです。

せっかく南国・常夏の国で、Tシャツ&短パンで過ごせるのに、長袖長ズボンに着替えるのは、もったいないような(?)、でも、かゆさは一番避けたいことかもしれません。








スポンサーサイト


日常生活 | 23:27:08 | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。