FC2ブログ
 
■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★岡山県出身。千葉県在住。岡山大学大学院教育学研究科修了後、(株)ベネッセコーポレーションに入社。イラストやマンガ展開の制作を得意とし、ダイレクトメールと幼児・小学生向けの教材制作に携わった。1997年~1999年、主婦の立場でクアラルンプール(マレーシア首都)の英語学校に通い、初心者の英語学習のノウハウを習得する。2000年に編集プロダクションを設立、著作活動も精力的に行い、2006年三修社より『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』を出版(5刷出来)。以降、幼児教育関連及び英語を含む小学校の教科全般での執筆活動も精力的に行う。主な著書に『ようこそ日本へ!写真英語ずかん(全3巻)』『中学英語で話そう 日本の文化(全3巻)』(以上、汐文社)、シリーズ約7万部『ピクサーのなかまと学ぶはじめての科学(全3巻)』(KADOKAWA)など多数。
ホームページ:http://www.ady.co.jp/

★愛猫しまごろうは糖尿病を12年間患い、2018年11月に18歳で永眠しました。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙編著書のご紹介

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
みんな元気に新しい年を迎えました。
あけましておめでとうございます。

新しい年を家族みんな元気に迎えることができました。しまごろうとミーコはいつもどおりです。お正月もお盆も何もありませんが、それが一番大事なことです。

また、大晦日と元旦に夫と2サムに出かけました。健康でゴルフができる喜びを感じました。

でも、スコアは、よくありません……。どちらも真名CC。31日は111、1日は103でした。ここのところ、仕事も落ち着いてラウンドできるようになりましたが、110超えを連発しています。12月は124なんてスコアもありました。

でも、自分のレベルをどの程度か考えることによって、捉え方は変わります。

辛くても現実を受け止めなければ……!

というわけで、今年もよろしくお願いします!

▼冬はキャットハウスでほっこりの2匹
170101.jpg









スポンサーサイト





日常生活 | 22:58:03 | トラックバック(0)