■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
こんなふうになっていますよ。
クアラルンプールでもほぼ週一の割合でゴルフレッスンを受けています。

スクールがそもそもないので、プロに直接指導を受けます。

まだ、ゴルフ仲間がいないので(一緒にラウンドしてくれる人はいますが、練習も一緒という意味ではいないので)、マンツーマンです。

申し訳ないです、あまりに下手すぎて。

最初のレッスンでショートゲームに集中しましょうという方針を出してくださり、アプローチやパターを教えていただいていますが、あまりに自己流だったので、基本から始めています。

自己流というとちょっと聞こえはいいですが(よくない?)、要は当てに行ってるのです。

で、私の自己流を先生が「こんなふうになっていますよ」と言ってデモしてくれるのですが、「えーーーっ、そんなに不格好なの?」というくらい変!なのです。

長年ついた癖はなかなか直すのは難しいと思います。先は長そうです…。














ゴルフ | 09:08:54 | トラックバック(0)

FC2Ad