■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガス欠
ガス欠です。といっても車ではなく、自宅のキッチンのプロパンガスが空っぽになりました。

プロパンガスを自宅で使うのは生まれて初めてのことでした。

最初はどこに連絡していいかもわからず、わかったものの、電話連絡の受け答えが頼りなく、本当に持って来てくれるのか不安でした。

なんとか無事使えるようにはなったものの、次の注文はガス欠する前にしなければ・・・と思ってはいたのですが、慣れないパターンのため、ずるずると後回し、ついに今日、突然(当たり前ですね)、切れてしまいました。

しかし、とっさにどこに電話していいのかわかりません。

前回持ってきてもらったときに連絡した電話番号の控えは、どさぐさ紛れでなくしており、買ったときにもらった領収書が頼みの綱。その領収書もまた行方不明ときたもんだ・・・。

幸い、夫が領収書集めの天才でしたので事なきを得ましたが、コンドミニアムに住んでいれば、この手の不便はありませんでした。

今回の駐在では、愛猫たちがコンドミニアムで飼うことが禁止されているということで戸建てになっています。

戸建てには戸建てのよさがあります。愛猫たちのおかげで貴重な経験ができているのも事実なのですが、あちらを立てればこちらが立たず・・・で、不便なこともあるのでした。












スポンサーサイト


日常生活 | 21:02:45 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。