■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奇跡の1枚
いやー、もう、びっくりです。奇跡といっていいでしょう!

興奮するのを抑えながら写真に撮りました。


▼ミーコのお気に入りの席に珍しくしまごろうが座っていました。
130320-issho1.jpg

▼よく見ると・・・、二匹がい、いっしょに!
130320-issho2.jpg


▼上から見た写真、その1
130320-issho3.jpg


▼上から見た写真、その2
130320-issho4.jpg


▼二匹の表情を見てみると・・・
130320-issho5r.jpg



▼いやーな顔のミーコ
130320-issho6r.jpg



▼そうでもない、どちらかといえばご満悦のしまごろう
130320-issho7r.jpg




そうなんです、二匹の愛猫が一緒に一つに椅子にいたんです!

もちろん、仲よく・・・ではなくて、ミーコが座っていたところへしまごろうが無理やり居座ったという感じです。しまごろうはよくこんな嫌がらせをします。

いつもなら逃げてしまうミーコですが、この日は踏ん張っていたようです。

ミーコ、よくやった!!!

冬の寒い時期でもないかぎり、日本の夏でも見られない光景ですから、最高にうれしかったです。





スポンサーサイト


| 10:20:36 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。