■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
チャッカマン
毎日、自宅でチャッカマンを使っています。

毎日、バーベキューをしているわけではありませんし、停電でろうそくに灯をともしているわけでもありません。

自宅のガステーブル(ビルトイン)には、点火装置がないのです。なので、チャッカマンが手放せないというわけです。

まさか、クアラルンプールで毎日チャッカマンを使うとは想像もしておらず(前回の駐在時では、使っていなかったと記憶。でも定かではない。)、もともと、バーベキューをする家でもなかったので、チャッカマンは必需品には入っていませんでした。

最初は近所のスーパーでライターを買って点火していましたが、安全装置を作動させるため、しばらく点火したままの状態にするので、怖いし、熱いしで、チャッカマンを購入した次第です。

買ったお店は、イオン(ジャスコ)です。2本のセット売りでした。

慣れれば、どういうこともないのですが、日本の生活に慣れていると、この手の「小さなストレス」は結構、日々あります。いずれ、まとめてレポートしたいと思います。



【今日の一枚】
しまごろう、お気に入りの場所。下敷き(?)になっているのはこちらのペットショップで買った日本製の爪とぎ
121119-shimagoro.jpg









スポンサーサイト


日常生活 | 23:15:45 | トラックバック(0)

FC2Ad