■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
セラピスト、アニー
自宅で30年以上、フェイシャルトリートメントを施術しているアニーのところへ、最近、通うようになりました。

グレースの紹介です。グレースは20年以上、通っています。その効果はグレースの顔に出ていると思います。56歳に見えないつやと張りがあり、私にもアニーを紹介して!とお願いしたのでした。

また、アニーは、無理に来させたり、何かを売り込んだりしないのがいいとも言っていました。

電話でアポを取り、出かけるのですが、外国人の私もすぐに自宅に入れてくれます。

お客なんだから当たり前といえば当たり前ですが、「初対面の私が入っても大丈夫なの?」とこちらが心配するほど、スムーズです。

コネのすごさを見る思いです。

イギリスとドイツで修行してきたというマッサージとパリから取り寄せているクリームは、他と比較して大きな差があるかどうかまでは私にはまだわかりませんが、150RM(デコルテ含む。1時間半)は、お得かなあと思います。

200RMで受けていた近所のフェイシャルは、マッサージの時間がほとんどなく、塗って放置・・・が結構長いので、アニーはたくさんマッサージをしてくれるので気持ちがいいです。

まだ始めて数回なので、これから出てくる効果を楽しみにしたいと思います。

アニーは65歳ですが、とてもそうは見えない若さです。もちろん自分でも自分にマッサージをしているとか。

費用の150RMは自分でも割安と思っていて、それは自宅でやっているから、またマッサージは趣味だから、この価格なんだとか。

そんなアニーは一人でお店を経営していますが、同時にお客を二人を入れることもあります。今日がそうでした。

フェイシャルの最中には、放置の時間がありますが、それをうまく利用しているのです。

私と少し重なった一人、私が終わって一人、アニーのところにやってきました。どちらもローカルです。

こんなふうにひっきりなしに朝6時半から夜の6時までお客を受けているというアニー。日曜日以外は働くそうなので、儲かってるんだろうなあ、やめられないだろうなあと思わずにはいられません。

来月は子ども(孫)を産んだ娘のところに1か月遊びに行くとか。

仕事をするときはする、遊ぶときは遊ぶ、このメリハリがとってもいいです。そんな65歳になっていたいものです。


















スポンサーサイト


ローカル交流 | 20:35:44 | トラックバック(0)

FC2Ad