■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ご褒美人生の泉SNSに参加しました。
何で検索したか忘れたのですが、きっと、ゴルフ、コンペ、クアラルンプール・・・などは入っていたと思うのですが、「ご褒美人生の泉SNS」に入りました。

書いていてちょっと思ったのですが、宗教っぽい?いえいえ、宗教ではありません。クアラルンプールでロングステイをされている方たちの集まりSNSです。すべてがボランティアで運営されています。

名称の「ご褒美人生」は、主催者の阪本恭彦さんの著書タイトル『ご褒美人生マレーシア』に由来するものと思われます。引退後のロングステイを言いえて妙、日本人の美意識の琴線に触れる言葉だと思いませんか。

私は夫の駐在でクアラルンプールに来ていますが、将来の参考と勉強をさせていただくために、SNSに入会、さっそく、「ゴルフ談義」のコミュニティにも入り、「ゴルフ木曜会」(毎週木曜日に行われる、コンペ「のような」形式で自己ベストを目指すというもの。順位表は出ない)にも参加することにしました。

私のゴルフは、今、スランプと言えば聞こえはいいですが、決して調子のよくない状態で、見知らぬ人たちの中に入れてもらって、迷惑をかけることはないだろうか、果たして大丈夫なのかという心配もあるのですが、主催者のおひとり洋子さんにとても敷居を下げていただいたので、思い切って・・・。

この思い切りは結構、あるタイミングでは、とても大事なような気がします。

結果は、また、ここに報告しますね~。











スポンサーサイト


日常生活 | 15:58:25 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。