■プロフィール

しまミーコ

Author:しまミーコ
★1962年生まれ、岡山県出身。岡山大学大学院教育学研究科修了。(株)ベネッセコーポレーションで子ども向けの教材制作に携わり、その後独立し、2000年に親友と編プロ・(有)アディインターナショナルを立ち上げる。イラストや漫画展開の執筆や編集を得意とする。趣味はゴルフ。著書に『子どものためのノートのコツ』(全3巻、2刷)、『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(5刷)などがある。家族は愛猫しまごろう&ミーコと夫。2017年1月現在、編著書は、50冊を超える。

★愛猫しまごろうは糖尿病です。治療当初の絵日記(PDF)があります。愛猫が糖尿病と診断されて不安な方に参考になればと思い、無料で配布しています。希望される方はメールフォームから連絡ください。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■拙著のご紹介





■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■楽天オススメ商品

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴルフ木曜会INバンギゴルフ
ロングステイの方たちが集うSNSのゴルフコミュニティ主催の「ゴルフ木曜会」に参加しました。

毎週木曜日にあるので「木曜会」です。今日で、341回、開催されています。

会場は、バンギゴルフリゾート。初めての場所になります。基本的に各自で集合というスタイルですが、地理に詳しくない、あるいはまだクアラルンプールに慣れていない人にはボランティア車を用意してくださいます。

最初、それをお願いしようかと思いましたが、幹事の方とお話しして、ポイントをうかがうと「私にも行けるかもしれない」と思い直し、急きょ、自分で行くことにしました。

ゴルフ木曜会はコンペのような形式をとりますが、順位は出ず、自己ベスト更新が目的になります。私は初参加ですから、最初の数字が自己ベストとなります。

この日の目標は、ハーフを60未満で回るというものです。

ここのところのゴルフを考えて、妥当な線を設定しましたが、これがピッタリでした。

調子の悪かった1Wと4Wが自分の今のレベルで満足のいく結果となり、一方、ショートゲームのまずさが際立った形となりました。

これでいいんです! クアラルンプールで個人レッスンで初めて先生に見てもらって、ショットはこのままで大丈夫とお墨付きをもらったのに、練習をさぼって(サボったつもりはなかったのですが結果的にそうなった)乱れに乱れていたのが修正されたのですから。

コースはレディースは今まで回った中で一番短かったのですが、池やバンカーなど巧みに配置されていますし(こっちにおいでよ、待ってるよ的にレイアウトされている)、グリーンもうねりまくっています。

加えて、前日は乾季にもかかわらず雨季並みの雨が降ったので、ぬかるみもありました。

といっても、できる人はどんな状況でもスコアをまとめます。へたくそが能書きを書いても信用は得られないですね、はい。

でも、ある意味、開き直った気持ちで参加して、それがとてもよかったと思っています。

それは、「日本で100を切り、上り調子だったことを白紙にする」というものです。

見知らぬ人たちと初めてのラウンドでは、それを違和感なく持てました。それは1Wと4Wに現れていて、久しぶりに気持ちよく回れたのでした。

ただし、初参加の私でも気持ち良く回れたのは、ボランティアで幹事や会計などしてくださった方々のおかげであることは声を大にして言いたいです。

20人強の人数のコンペ(形式上こう説明しますが、コンペではない。でも、運営や進行などかぎりなくいわゆるコンペに近い)を仕切るのは、かなり大変なことだと、私にも察することはできます。

タイミングが合えば、今後も参加予定です。

私にも何か役割を振ってもらえるように、信頼のもとを作っていきたいと思います。




スポンサーサイト


ゴルフ | 22:43:46 | トラックバック(0)

FC2Ad

